ハイキング♪

皆さん、こんにちは。

スタッフのIです。当医院に働かせて頂いて1年が経ちました。

まだまだ未熟ですが、院長始め周りのスタッフに支えてもらいながら日々楽しく頑張っております!

さて、私恥ずかしながら10月4日に○歳の誕生日を迎えました(^_^;)。

ちょうど水曜で休診日だったので仕事から離れ、久しぶりに一人ハイキングを楽しんできました♪

友人に教えてもらってからもう何度か行っている港南台から鎌倉に抜けるハイキングコースです。

港南台から円海山のビートルズトレイルを歩いて大丸山に登り、鎌倉へ行くコースは、道幅も広く整備されていてとても歩きやすいです。

お天気が良ければ富士山を眺められるのですが、この日は雲がかってハッキリ見えず残念でした。。。

このハイキングでの私の一番の目的は、途中にある天園峠茶屋でおでんを食べる事です。

お出汁がしっかり具材に染み込んでいてとにかく優しいお味で美味しくてやみつきになります。

おでんなのにうどんが入っていて斬新です。

うどん入りおでん

この茶屋に辿り着くまでにはけっこうな時間と労力がかかりますが、頑張って歩いた甲斐があるぐらいお腹も心も満たされます(^-^)

皆さんにお勧めしたいです。

今回は時間の関係上、鎌倉までは行けませんでしたが、その茶屋から鎌倉の建長寺や瑞泉寺に抜けられるコースがあり、そう遠くないです。

鎌倉に抜けるとお寺巡りや鎌倉の小町通りを散策したりと色々楽しめますょ(^^)

ハイキングに適した季節になってきたので、次回は紅葉狩りを楽しめたらな~と計画中です(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スタッフ

前の記事

夏休み 金沢旅行
スタッフ

次の記事

石垣島の旅