新年、明けましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。

2018年9月から当院の一員になりましたRです。どうぞ宜しくお願い致します。

私は去年の3月に南米から日本へ来日しました。

家族と離れて過ごす初めての年末年始で、最   初は実家が恋しくなるかもしれないと不安でしたが、想像以上に楽しく過ごすことができました。

クリスマスは東京ドイツ村のウィンターイルミネーションを見に行きました。

約250万個の電球を使った広大な敷地はとてもキラキラしていて、マリーアントワネットの宝石箱をひっくり返したようで、とても感動しました。

東京ドイツ村 ウィンターイルミネーション

観覧車から眺める景色も言葉にはならないほど美しくて、幻想的でした。

大晦日は埼玉の親戚の家で、紅白歌合戦を鑑賞しながら年越し蕎麦を食べ、高麗神社へ初詣に行きました。

高麗神社は出世の神社として有名で、この神社に参拝したあとに内閣総理大臣になった方が6名もいるそうです。

私も、出世の神様にあやかろうと思い、お願いをしてきました。

次の日は秩父にある三十槌の氷柱へ行きました。

自然にできた氷柱は鋭く尖っていて、それでいて透明の輝きを放っていて不思議な美しさがありました。

一つ残念だったのが、氷柱のライトアップ期間より少し早めに行ってしまったことです。

ライトアップはまた違った美しさが楽しめると思うので、埼玉に行く機会がある際は立ち寄ってみてください。

スタッフR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です