ギャラリー「Malle(まぅる)」(恵比寿)と一ノ蔵酒造(宮城県)

東京都恵比寿にある、ギャラリー「Malle(まぅる)」

2年程前に何気なく立ち寄ったのが縁で、ここでの素晴らしい出会いがありました。

穏やかで素敵なオーナーの女性、宮城の酒蔵「一ノ蔵酒造」、数々の作家さんの作品、など。

年に一度の「素敵に食卓」というネーミングの企画展は、一ノ蔵酒造の代表的な日本酒「大和伝」のラベルを27名の作家さんがテーマに沿った作品で飾る、というもの。

ギャラリーでは、その原画も販売します。そして気に入った作品を注文すると、一ノ蔵酒造からそのラベルが貼られた「大和伝」が送られてくるのです。

(ちなみに、「大和伝」は特別純米酒で、飲みやすい美味しいお酒です。)

私たちも、2017年、2018年とギャラリーを訪れ、壁に飾られた数々の原画の観賞を楽しみました。その中から、2017年は1点、2018年は2点を注文しました。

30点近い作品の中から1点、2点を選ぶのは迷うので時間がかかりますが、楽しい時間でもあります。

(自宅に届けられた「大和伝」かわいいイラストがお気に入りです)

「ギャラリー Malle」では、東日本大震災被災地支援活動も行っておられます。このような企画展を宮城の一ノ蔵酒造と共同で開いているのもそういう理由があるようなので、いつかは原画を購入したいと思っています。

なかなか日頃は恵比寿まで足を運ぶ機会もないのですが、せっかくのご縁を大切に、せめて年に1~2度はギャラリーを訪れたいものです。

スタッフひ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です