大山登山

7月の末に丹沢の大山に登ってきました。

あまり山登りをした経験もないのでのんびりと楽しもうと思っていたのですが、

行く前に想像していたのは緩やかな傾斜の山道、生い茂った草の根を分けて歩くような獣道。

ところが実際は傾斜のきつい石段がとにかくひたすら続きます!

登りが大変なら下りも要注意、小雨が降る下りは足元が滑るのでかなり慎重に下りました。

お陰で3日間くらい筋肉痛でした。

それでも、小さいお子さんやお年寄り、中にはサンダルや革靴で登る人までいろんな方がいましたね。

残念ながら頂上は小雨で景色は全く見ることができませんでしたが、山腹から見た景色は壮観でした。

丹沢 大山

下山後は鶴巻温泉でひとっ風呂浴びて帰りました。楽しい休日でした。

院長

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です