石垣島の旅

こんにちわ!スタッフのNです。

長いお休みを頂いて石垣島へ3泊4の旅行へ行ってきました♪滞在中予報ではずっと雨マークだったので心配でしたが太陽サンサンの3日間でした。地元のおじさんが言うには天気予報は殆ど当たらないらしく、雲の動き、風、星を見て判断するらしいです。

今回の旅の目玉の一つ竹富島へも行ってきました!(石垣島から船で20分程で行けます)

海が本当に綺麗でグラスボートに乗りサンゴ、大きな二枚貝、イソギンチャク、カクレクマノミ等色々な魚が見れたそうです。

私は船酔いで半分も見れず(笑)。

その後は水牛車に乗って島内をコトコトお散歩しました。

風情のあるオレンジの瓦屋根の家々や沢山のハイビスカスに癒されました。

石垣島

そしてレンタサイクルもしてビーチにも行きました。

白い砂浜にどこまでも続く澄みきった海!そして青い空!脱帽です。

楽園にきたかと錯覚してしまうほどの美しさでした。

石垣島の海石垣島の海

もう一つこの旅でやりたかったこと。

宮良川のマングローブをカヌーで川下り。

初のカヌーに挑戦ということでドキドキでしたが意外とすぐにスイスイ漕げるものでした。

途中マングローブの下側をイナバウアーポーズでくぐり抜けるのはスリルがあってとても楽しかったです!

普段見れない景色にも大興奮でした。

空にはカラスより大きなコウモリが飛んでいたり隆起したサンゴの下の洞窟に入ったり、探検好きの私にはたまらないワクワクの2時間でした!

石垣島 (宮良川のマングローブをカヌーで川下り)

石垣島は美しい自然がたくさんあってごはんも美味しくて、住んでる人たちもみんな親切でした。またいつか訪れてみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です