名古屋へ

先週の日曜日、プロ野球の試合を観戦するため、夫婦でナゴヤドームへ行って来ました!

私にとっては初めての名古屋。駅ビルのお店で食べた名物「ひつまぶし」は期待以上に美味しかったです。

名古屋名物「ひつまぶし」

ドームでの試合は「中日ドラゴンズ 対 横浜DeNAベイスターズ」

私たちは、もちろん?!ドラゴンズの応援です(笑)

ナゴヤドーム「中日ドラゴンズ 対 横浜DeNAベイスターズ」

この日はたまたま女性向けイベントが行われており、入場時に女性全員にピンクと白のボーダーの応援ユニフォームが無料で配られました。

ちょっと驚きましたが、せっかくいただいたのでそれを着て応援。

風船もピンク。さすが地元、圧巻です

ナゴヤドーム「中日ドラゴンズ 対 横浜DeNAベイスターズ」

満員のスタンドは終始盛り上がり、私たちの応援にも熱が入りビールも進みます。

スタンドの雰囲気や一喜一憂するファン心理の経験など、興味深いことだらけで面白かったです。

ナゴヤドーム「中日ドラゴンズ 対 横浜DeNAベイスターズ」


この日のゲームは残念な結果に終わってしまいましたが、ハラハラドキドキさせられる見ごたえのある試合でした。

帰って来てさっそく、来月の神宮球場での試合のチケットを手に入れました(笑)

次は絶対にドラゴンズに勝ってほしいです!

スタッフひ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です