もうすぐ虫歯予防デー!歯磨きを見直してみませんか?

毎日の雨、気持ちもやや沈み気味になる今日この頃。。。
2回目のブログを担当致しますKです。

最近、歯垢、歯石がだいぶ着いている方、汚れはそうでも無いが歯肉が腫れてる方多くみられます。

新生活を迎え毎日の慣れない生活、GWも開けて疲れも出てきていることでしょう。

そういった事がお口の中に現れているのだと思います。

とは言っても虫歯は待ってくれません。

矯正中は特にケアが必要になってきます。

ああ。聞いているだけで気が滅入るわ…と思いますよね。
私もそう思います。

ではどうやって楽して磨いていくかを編み出していけば良いとか思います。

歯も結局メイクと同じでその場にあった道具を使うことによって綺麗になります。
そしてルーティンを掴めば習慣化して時短。

6/4は虫歯予防デー。

この週間は、「歯と口の健康に関する正しい知識を国民に対して普及啓発するとともに歯科疾患の予防に関する適切な習慣の定着を図り、併せてその早期発見及び早期治療等を徹底することにより、歯の寿命を延ばし、もって国民の健康の保持増進に寄与することを目的とする。」

…とのこと。

この機会にもう一度、ご自身のお口の中と向き合ってみてはいかがでしょうか。

補助用具の使い方、解らないことがありましたら遠慮なく相談してください。

15分と短い時間の中ではありますが、力になりたいと思ってます。

自分の磨き癖、苦手部分を是非知ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

唾液の効用